SSブログ

韓国の良識? [2005年3月]

韓国の良識?

会社を辞めて、挨拶行脚から一旦帰ってきました。その3日の間に10000ヒットを超えていて、びっくりしました。
何も更新していないのに来ていただいた方々に感謝いたします。

また、サラリーマン最後の日?には暖かいコメントを頂きました。この場を借りて厚く(熱く?)御礼申し上げます。

移動中に複数(読売、産経、朝日)の新聞に目を通してみたものの数日の間にとんでもないニュースが溢れていました。帰宅後早速巡回先を回ってみると、やはりノムさんの爆裂発言に触れているものが多くありました。

また、本屋にも4~5件立ち寄り「WILL4月号」を探したのですが、どこでも売り切れでした(早く入手して読みたいものです)。ということで、「正論」を始めて購入し読みふけりました。

妄言国家、中国、北鮮、南鮮の連携と反日日本人の連携は殿下さんが既に書かれておりますが、私も少しずつ記録として記事に残していきたいと思います。

この記事では正論にあった、「共産主義・左派思想に根差す親日派断罪の愚」というタイトルで韓昇助氏が書いている中の『「慰安婦謝罪要求」という愚』という部分を少し引用します。中々含蓄のある文章です。大統領の発言を思い出しながら読んでみてください。

-----引用開始-----
水準以下の左派的な心性の表れのひとつに従軍慰安婦の問題がある。共産主義世界では、性も革命の道具にせよという言葉がある。太平洋戦争中に韓国人女性が日本軍の性的慰安物として利用されたといって、謝罪と賠償を要求し続けている様は、日本を奈落に突き落としていまおうとした自分達がむしを先に落ちるという「邪悪さと愚かさ」の代表例ではなかろうか。
 戦争中に軍人達が女性を性的慰安物として利用するのは日本だけのことではない、日本が韓国の女性を戦争中にそのように利用したと言うことも、戦争中の一時的なものであって例外の現象だった。そうした
戦争の犠牲者が数万、数十万だったのであれば、5W1Hの原則に従った明確な証拠を捜し出し、正式に議論せねばならなかった。
 しかしそんなに多い数ではなかったのに、そのような辱めを受けたという老婆を引き連れてきて誇張した事実を振りかざし何度も賠償金を要求する。こんなことが高尚な民族のふるまいといえるだろうか
 韓国の新聞や放送はなぜこのうようなろう場たちの行動や反日感情を刺激する記事を熱心に報道するのか。性の問題は金に換えられぬことだというのに、なぜ金の問題と結びつけてまで恥さらしを続けるのか。このような恥さらしをしてどうして偉大な民族であると言えるのか。(中略)
 共産主義者や左派側は、日帝清算と親日派の除去、粛清など悪い面にだけ注目し、その害悪を誇張しようとする性質を維持し続けてきた(略)。
 逆に保守の性向がある反共勢力の中には、韓日両国間の害悪的、対立的な面よりも互恵的、相生的な面に注目しそれを拡大発展させようとする(略)。
 今後我々はどのようにして若い世代を左傾化の趨勢から防ぐのか、また反日教育を集中的に受けてきた世代についても、いかにして認識の転換と態度の変化に誘導するのかという問題が提起されねばならない。そのための研究や努力が切実に望まれている。
-----引用終了-----

この人は高麗大学の名誉教授だそうです。如何ですか?整形して記憶を司る前葉体を損傷したかのような大統領より遥かにしっかりした文章だと思います。
この教授は、韓国民がなんでそんな恥さらしなことを・・と嘆いていますが、それは日本における「邪悪さと愚かさの代表例」である朝日新聞などの反日日本人のせいなんですよね。彼らは、自分達のイデオロギーのために、高尚な民族でありたい(になりたい)と思う韓国人の誇りを傷つけるような嘘のキャンペーンを張っているんですよね。

日本人が韓国人に対して、謝罪することがあるとすれば、「水準以下の左派」である反日日本人の存在についてではないかと思いますけど。

ところで、面白いのは、お隣は左傾化なんですねぇ。日本では右傾化ってマスコミが騒いでますけど。それと、むしろ親交を深めたいと思っているのは右派の方々なんですね。そして、若い世代には北鮮礼賛主義者が増えているそうですね。

大統領演説中の我々の一方的努力だけでは(歴史問題は)解決できない。両国関係の発展には日本政府と国民の真の努力が必要だ」が、韓氏が言うように、若い世代の左傾化防止や、反日教育犠牲者更正のための「切実なる研究や努力」だと言うのならば、普通の日本人でもその努力に協力することも吝かではないと思うのですが。

 

それにしても・・・・。
数日間ネットから遠ざかるだけで(新聞やテレビニュースは極力見たにも関わらず)、時事ネタにとても疎くなってしまうというのは、それでも日常的には平穏に時間がすぎているというのは、全くもって恐ろしいと痛感しました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

jod

TBありがとうございます。

ウチの方でもWILLは売り切れで何件か回ったのですが見当たりません、、、うくく
アサヒの社員が買い占めたなんてコトは、、、ないですよね。w
by jod (2005-03-04 09:03) 

FD3S

jodさん、こんばんわ。
コメント&TB頂きどうもありがとうございました。
WILLないですねぇ。総連幹部から買占め指令が出ているかもですね。焚書対象として。いずれにしても反響が大きいということはいいことですね。
by FD3S (2005-03-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

2005年2月過ぎたるは・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。