SSブログ

パッチン、パッチン、合掌 [2005年4月]

MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題
ポール牧さん:飛び降り自殺か 

「最近、落ち込んでいた」 22日午前4時50分ごろ、東京都新宿区西新宿6のマンション敷地内で、タレントのポール牧さん(63)=本名・榛澤一道(はんざわかずみち)=が倒れているのをタクシー運転手の男性(55)が発見し、110番した。牧さんは病院に運ばれたが、間もなく全身打撲で死亡した。警視庁新宿署は、マンション9階の自宅から飛び降り自殺をしたとみて調べている。

調べでは、牧さんの自宅の窓が開いており、玄関は施錠されていた。ベランダのさく(約130センチ)を乗り越えたような跡があり、高さ約30センチのゴミ箱を踏み台にしたとみられる。白のブレザーに黒のズボン姿で倒れていた。牧さんは1人暮らし。遺書は見つかっていない。

21日夜は、仕事を終え食事をし、男性マネジャー(53)とタクシーに乗って午後9時ごろにマンション前で別れたという。マネジャーは「最近、仕事が少なく落ち込んでいた」と話しているという。

パッチン、パッチン、指パッチン。

悲しいニュースですね。
確かに最近、テレビなどで見かけなかったのですが、屈託のない天真爛漫な方で嫌味もなく、素直に笑える方でした。

不況なども持ち前の明るさで吹き飛ばすような感じでしたが、心の内に深い闇を抱えてらっしゃったのかもしれません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

パッチンではなく、合掌。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

femto

TB お願いします
by femto (2005-04-22 15:49) 

nessko

ショックですね。コメディアンは明るいイメージが残っているだけに余計に…
うつ症だったのではと言われたりしてますが、男性芸能人が60過ぎたあたりで自殺した例が他にもありますよね。
とにかく、ご冥福をお祈りいたします。
by nessko (2005-04-23 13:22) 

FD3S

nesskoさん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます。
大変ご無沙汰しております。

あの明るさの影で色々と悩みも多かったのでしょう。もちろん、それを表に出すのは芸人としてダメなのでしょうが、ショックですね。63歳だったら、まだまだ元気で頑張れたのにと思いますね。
ご冥福をお祈りするよりないですね。
by FD3S (2005-04-23 20:25) 

femto

調べる時間がなかったために・・・つい お願いしてしまいました。
ありがとうございました。
by femto (2005-04-25 09:00) 

FD3S

makoさん、ようこそ、拙ブログへ!
コメントどうもありがとうございました。

>調べる時間がなかったために・・・つい お願いしてしまいました。

こういう繋がりもブログならではですね。内容の薄いエントリでしたが、お役に立てたのであれば幸甚です。また宿題をお待ちしております(笑)。
by FD3S (2005-04-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。