SSブログ

ネーミングセンス [2005年5月]

ネーミングセンス

「戦後60年」・被害者とともに日本の過去の清算を求める国際集会という集会が開催されました。
それについては先の「2005年版国際女性法廷」というエントリに記したとおりです。

ここでは、その呼びかけ文を見てみたいと思います。それにしてももうちょっとスマートな名前は考え付かなかったのでしょうか?まぁ、往々にしてサヨクな人達はお経のような名前を冠に付けたがりますがね。
(なお、当該文は、
レイバーネットのイベント欄に掲載されたものです。)

追記:公開してすぐで何ですが、↓のリンクが切れました。クリックすると認証を求められてしまいました・・・・orz。

「戦後60年」・被害者とともに日本の過去の清算を求める国際集会in Tokyo



アジアの近隣諸国からの大バッシングの中で「戦後60年」を迎えています。
私たちがかねてから求め続けてきた過去を直視し、いまも60年以上前に日本から受けた心身の傷に苦しむ被害者に対して国家や企業の責任を認め、きちんと謝罪し、個人補償するという、最低限の当たり前の行為が行われないまま、21世紀になってしまいました。加害国・加害者側は、一方的に「問題は終わった」「解決しているはずだ」と主張し、幕を引こうとしていますが、被害者は納得していません。

幕を引こうとするだけでなく、「歴史の光の部分」だけを強調し、「陰の部分」を覆い隠そうとする策動が、メディアをとおしても、教育の現場でも、活発にしかけられてきています。いたずらにナショナリズムをあおり、近隣諸国を蔑視したり、敵視する動きが顕著です。ふたたび危険な排外主義が急速に台頭してきていることに、私たちは深い憂慮と危惧を表明します。

1990年代からともに歩んできた被害者らは、すでに80代に達し、次々この世を去っています。時間が本当に少なくなってきています。各国の被害者・関係者とともに、2005年8月を前に、これまでの到達点を確認し、「戦後60年」の今年何をすべきか?

いま何ができるのか? を率直に語り合いたいと思います。別記のとおり5月20・21日に東京で国際集会を開催します。ふるってのご参加とご協力を訴えます。
関係国の国会議員らにも来日を招請しています。今回は極力セレモニーを排し、実質的な集いにしたいと考えます。有意義な集いになりますよう、皆様のご協力とご支援をお願い申し上げる次第です。

海外から多数の参加者を招き、迎えるためにかなりの費用がかかります。経済面でのご協力もつよく訴えます。


>アジアの近隣諸国からの大バッシングの中で「戦後60年」を迎えています。

冒頭から飛ばしてくれます。
アジアの近隣諸国って中国と半島2カ国だけでしょ(華僑のシンガポールもかな?)。そしてバッシングではなく、反日デモだったりするのですが、そして中国のそれは、世界各国からそれこそバッシングを受けたはずですが?

>過去を直視し、いまも60年以上前に日本から受けた心身の傷に苦しむ被害者に対して国家や企業の責任を認め、きちんと謝罪し、個人補償するという、最低限の当たり前の行為が行われないまま、21世紀になってしまいました。加害国・加害者側は、一方的に「問題は終わった」「解決しているはずだ」と主張し、幕を引こうとしていますが、被害者は納得していません。

「詭弁」とか「詐話」というのはこんなのを言うのだという好例ですね。彼らが言うところの「最低限の当たり前の行為」が行われていないことが真実なら、被害者(被害国)側が納得していないことが真実なら、国交回復も経済交流もなかったでしょうね。それどころか、日本は敗戦後の主権回復もできていないでしょう。

ところが、国交は回復(北朝鮮が別)していますし、中国にも韓国にも敗戦に伴う国家賠償・補償は完了しています。
そして問題にされている南京の件も慰安婦の件も靖国参拝も、朝日新聞や日弁連の弁護士などがキャンペーンを展開するまでは、障害となっていなかったのですがね。
何故だか、日本が高度経済成長を遂げ、世界に冠たる経済大国になってから急に1945年以前の問題が急に噴出してきたのでしたよね。不思議なものです(爆)。

癒えぬ傷を抱え、納得できないと主張する人達は、何故、日本が豊かになるまで沈黙していたのでしょうかねぇ?

>「歴史の光の部分」だけを強調し、「陰の部分」を覆い隠そうとする策動が、メディアをとおしても、教育の現場でも、活発にしかけられてきています。

「光と影」ですか。おやおや、まるで朝日新聞みたいな表現ですね。
それにしてもこの一文は、光と影を入れ替えるだけで、今までの日本における状況を実に正確に表現していますね。

策動、工作を仕掛けていた人達からこんな言葉が聞ける時代になったのだなぁとしみじみ思います。

>いたずらにナショナリズムをあおり、近隣諸国を蔑視したり、敵視する動きが顕著です。

ナショナリズムの反対語は何でしょうか?これと近隣諸国を「日本国政府」などの言葉と入れ替えるとこれも真実になります。まさに逆説の世界。

残念なことですが、徒に煽らなくても、近隣諸国の振る舞いを見れば好感情よりも嫌悪的な感情が先にくるのは、否めない現実です。
意味もなく蔑視したり敵視したりしているのであれば、もちろん問題でしょうが、顕著であると感じるほどそういう感情が高まっている背景を一面的にしか捉えられないのでは、解決することは永久にできません。

>ふたたび危険な排外主義が急速に台頭してきていることに、私たちは深い憂慮と危惧を表明します。

危険な排外主義が急激に台頭していることに、多くの国民は深い憂慮と危惧を感じています。ただ、相手は所謂「アジアの近隣諸国」に対してですが。

>時間が本当に少なくなってきています。

>「戦後60年」の今年何をすべきか?

高齢になってもなお、誤った情報に踊らされ、人生を謳歌できない彼の国の自称被害者の方々の余生を考えれば、こういうイデオロギストの手から救い出してあげることが最も重要な解決策なのかもしれません。

時間がなくて焦っているのは、「被害者」だけでしょうか?そういう人々を自己のイデオロギーのために利用している彼らの方こそ、焦燥感に襲われているのではないでしょうか?彼ら曰く、右傾化している日本で、節目の年に成果を上げることが出来なければ、今後の活動に致命的な支障が出ることを避けられませんからね。

>関係国の国会議員らにも来日を招請

日本にいる北の国会議員のことですかねぇ。韓国からもいっぱい来そうですね。

>実質的な集いにしたい

訴求力が落ちているんだなぁと思わされる一文です。戦後60年の節目ですからね、何らかの成果を出すことが絶対条件なのでしょう。教科書採択の年でもありますしね。実質的に「策動」を練るのでしょうね。

 

=====おまけ=====

これを主催しているのは、

日本の過去の清算を求める国際連帯協議会日本委員会+国際集会実行委員会

というところですが。

電話番号でぐぐると、面白いものを発見!

おトミさんの名前を発見。仙台市長選がらみでネタにしようかな。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 18

KK

>「歴史の光の部分」だけを強調し、「陰の部分」を覆い隠そうとする策動

日本がさいさんに渡り賠償金(ODA)払ってる事は丸無視ですか?
過去総理大臣や外務大臣が公式謝罪した事も丸無視ですか?
歴史の光を見てみぬ不利をし影の部分だけ追い続けてる左翼達はどうなのか?
なんで左翼の連中は都合のいい部分しか出さないんでしょうか・・・

>>近隣諸国を蔑視したり、敵視する動きが顕著です。

敵視され蔑視されてるのはあきらかに日本のほうでしょう
日本で暴力を使用した反中、反韓デモなんかあったか?あきらかに民度の差がでます。
あと近隣諸国とか書かずに韓国、中国ってはっきり書けばいいのに(北朝鮮は論外)まるで日本がアジア中から嫌われてるみたいだよ。
世界的に見れば反日国家こそ少数派で異常な存在です
あと20年ほどすれば戦争の生き証人はいなくなるでしょう・・・
その後も今のような事を続ける気なんでしょうか?(続けてそうですけど)
あの3馬鹿国家はこれからどこに向かう気なんでしょうか?
by KK (2005-05-22 10:21) 

美濃ちき

>ふたたび危険な排外主義が急速に台頭してきていることに、私たちは深い憂慮と危惧を表明します。
日本国に仇なす国があるのなら、それを排除しようとする動きは当然の事と思います。
国際的なまともな土俵の上で論議を重ねれば、日本に軍配が上がるは明白ですし、我々、日本国民もそう自覚するべきだと思っております。
むしろ今まで「大人の対応」で何もしなかった事に、私は深い憂慮と危惧を表明します。
by 美濃ちき (2005-05-22 11:24) 

てる

ふ~ん・・・勝手にやってろよ、ってカンジですね。
被害者面してますが、バ寒国は確かその加害国と併合して加害国を名乗ってたはずですよ?敗戦のドサクサに紛れて戦勝国ダ!と言ってますが、本当の戦勝国からは見向きもされてませんしねぇ。
と言うか、そんなに過去の清算を、と言うならば、東京大空襲の後の鮮人たちの行いの清算もしてくれませんかね。焼け野原になった東京で悪行の限りを尽くした、って聞いてますよ。
そういったことは一切合財隠して被害者面。笑わせますね。
日本の影の部分を明らかにしたいなら、自分達の影の部分も明らかにしたらどうですか?と言っても無視なんでしょうね・・・(ノ_-;)ハア…
by てる (2005-05-22 13:26) 

枇杷

最近、電波浴に疲れかけてます。

戦後責任だけでもかなりデンパ発言が渦巻いていますが、これかなり強いです。さて、みなさん…この奇天烈な長文に突っ込みどうぞ…。
http://www.edu.nagasaki-u.ac.jp/private/philnaga/sekininn.html
by 枇杷 (2005-05-22 15:00) 

てっちん

>>ふたたび危険な排外主義が急速に台頭してきていることに、私たちは深い憂慮と危惧を表明します。
確かに最近私も極東3カ国限定の排外主義者であることは否定しまい。もっともそれなりの理由あっての排外主義ではありますが。

>今回は極力セレモニーを排し、実質的な集いにしたいと考えます。
つまりいままで実質的なことは何一つしてこなかったってことでOK?笑うとことなんでしょうか(笑)

>海外から多数の参加者を招き、迎えるためにかなりの費用がかかります。経済面でのご協力もつよく訴えます。
日本の右傾化をふせぐなら無償で参加してやるという意気の方だけ招いてみたら旅費、宿泊費ぐらいで安上がり♪
(そんな奴が本当にいればな・・・)

>枇杷さま
どれどれ、”戦前責任・・・”
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ここ2日だけでよもや2度も自決をすることになろうとは・・・
やるなサヨク。だてに売国行為をしているわけではないな。

”「戦争と平和―九段階接合理論」”
だから9をお・・・orz
by てっちん (2005-05-22 17:29) 

FD3S

KKさん、はじめまして、ようこそ拙ブログへ!
コメントどうもありがとうございました。

>なんで左翼の連中は都合のいい部分しか出さないんでしょうか・・・

それがサヨククオリティでしょうか。こんなだから、その主張が継はぎだらけになるんですけどね。まぁ、冷静に是非を検討すれば、サヨクなんて出来ないでしょうけど。

>敵視され蔑視されてるのはあきらかに日本のほうでしょう

彼らには、捻じ曲がった憧れの感情もありそうですが、敵視したり蔑視しなければ維持できない偏狭で狭量なアイデンティティしか持ち得ないのは哀れですらありますね。

>日本で暴力を使用した反中、反韓デモなんかあったか?あきらかに民度の差がでます。

残念ながら、民度の差は歴然としていますね。だからこそ、日本人はもっと誇り高く堂々とする必要があると思います。相手にしないのが一番なんですが、不幸なことに地勢的に隣であることは否定できませんから、彼らの成長を促すように厳しい態度で接しなければならないでしょうね。それが本当の友好だと思いますし。

>あと近隣諸国とか書かずに韓国、中国ってはっきり書けばいいのに(北朝鮮は論外)まるで日本がアジア中から嫌われてるみたいだよ。
>世界的に見れば反日国家こそ少数派で異常な存在です

これは、彼の国々も国内のサヨクもよくいうことですが、自分達が孤立していることに気付いているから、逆に言っているのでしょうね。彼らは都合によって、弱者にも強者にもなれる器用さがありますから(笑)。

>あと20年ほどすれば戦争の生き証人はいなくなるでしょう・・・
その後も今のような事を続ける気なんでしょうか?(続けてそうですけど)

子孫の代までこんな恥ずかしいことを続けさせないようにしないといけませんね。恨みや妬みを人生の目的にすることほど無為なことはないですから。もちろん現在、戦争を山車にして強請り集りに加わっている彼の国々の人達も存命中に、その尊厳を取り戻して欲しいです。そのためには、サヨクの根を絶たねばならないのでしょうね。

>あの3馬鹿国家はこれからどこに向かう気なんでしょうか?
自分達の愚かさに気付き、それを真摯に反省して開かれた国になるのであれば、日本を盟主としたアジア共同体の一員になることも可能でしょう。
ただ、強請り集りを国家の基本戦略にしている以上、現在の国の形は早晩崩れることになるでしょう。
by FD3S (2005-05-22 21:46) 

FD3S

美濃ちきさん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます。

>日本国に仇なす国があるのなら、それを排除しようとする動きは当然の事と思います。

これは日本に限らず、どこの国でもあからさまに敵意を剥き出しにしている国に対して厳しい態度で臨むのは当然のことでしょうね。

>国際的なまともな土俵の上で論議を重ねれば、日本に軍配が上がるは明白ですし、我々、日本国民もそう自覚するべきだと思っております。

事なかれの素地は日本人の長所でもあり短所でもあると思います。
政府がややもすれば弱腰になるのも、世論の後押しがなかったことも原因のひとつかもしれません。そういう意味では、仰るように国民一人一人の意識が非常に重要になってくると思います。もちろん、直情的な排外主義に陥らないように気をつけることが必要になりますが。

>むしろ今まで「大人の対応」で何もしなかった事に、私は深い憂慮と危惧を表明します。

仰るとおりです。
今までのように、子供の我儘を許すように言うことを聞いても国益に繋がらなかったのですから、もし彼らの成長が日本にとっても重要であるのであれば、一人前の国としての礼儀・作法の躾を今からでも徹底することが肝要ではないかと思います。
by FD3S (2005-05-22 21:57) 

FD3S

てるさん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます。

>ふ~ん・・・勝手にやってろよ、ってカンジですね。

ホントに呆れてしまうほどの蒙昧さですよね。

>被害者面してますが、バ寒国は確かその加害国と併合して加害国を名乗ってたはずですよ?敗戦のドサクサに紛れて戦勝国ダ!と言ってますが、本当の戦勝国からは見向きもされてませんしねぇ。

半島の人は、併合時代をネタに強請り集りを繰り返しますが、本当に誇り高い民族だったら、こんなこと恥ずかしくてできないはずですよね。
だって、自力で独立することも、日本に大して抗うこともなく併合されたのですからね。
その呪縛から開放されたいと願うのであれば、自分達の力で日本を見返すぐらいの成長を遂げればいいだけのことです。それができないからと言って、こそこそするのは、「誇り」を持っていないからなのかもしれませんね。

>そんなに過去の清算を、と言うならば、東京大空襲の後の鮮人たちの行いの清算もしてくれませんかね。焼け野原になった東京で悪行の限りを尽くした、って聞いてますよ。

三国人という言葉が生まれるだけの卑劣な行為を当然の正義のように行っていたことの反省など彼らに望むべくもないでしょう。

>そういったことは一切合財隠して被害者面。笑わせますね。

そこに明らかに被害があり、その償いを一切受けていないというのであれば話は別でしょう。ところが、そうでないことの方がはるかに多いから多くの人に賛同されないのです。
過去に拘泥しすぎて、明日を見失うことが人生にとって、どんなに無益なことか、一生懸命働かなくて乞食のように生きることがどんなに惨めなことなのか、彼の国の人々が気付いてくれるというなら、未来の友好もありえるでしょう。
一方で、そういう彼らの尊厳を自己のイデオロギーのために貶める日本人については、日本人の責任でどうにかしなければならないと思います。
by FD3S (2005-05-22 22:10) 

FD3S

枇杷さん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます。

>最近、電波浴に疲れかけてます。

アレは、過度に浴びると汚染されて危険です。適量を心がけましょう(笑)。

>戦後責任だけでもかなりデンパ発言が渦巻いていますが、これかなり強いです。

う~む。これも九州か。困ったもんだ。
彼がいうところの、戦前責任を是として考えて見ます。
かつての戦争の反省や教訓を世代間で継承しつつ、平和を維持していこう、戦争にならないようにしようという部分だけなら共感できます。
しかし、それは大仰な理屈や理論で導出しなくても恐らく誰もが普通にそう感じているでしょう。そして、そういう考えは平和を維持するときの議論の入口にしかすぎません。
つまり、平和であるためにどうすればいいのかということを考えたり、議論したりすることが必要です。
ところが、彼はそのために「信頼の醸成」や「軍備の撤廃」などを挙げるのみです。しかし戦争も平和も一人称の世界ではなく、相手がいる問題です。
その点を看過している時点で、如何に理論的なアプローチをしても意味をなしません。こちらが信頼を醸成するために、武器を放棄すれば、相手も応諾してくれる保障が論理的に導出されていない状態でこのようなことをさも、科学的アプローチの如く語るのは、学者としての見識の浅さを露呈していると言っても過言ではありません。

なんて、突っ込まなくてもいいぐらいのレベルなんですが、こういうのがしたり顔して大学にいることこそ、問題のような気がしますね。
by FD3S (2005-05-22 22:49) 

FD3S

てっちんさん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます。

>確かに最近私も極東3カ国限定の排外主義者であることは否定しまい。もっともそれなりの理由あっての排外主義ではありますが。

排外主義も度が過ぎればいいことはありませんが、国民として当然の範囲でそれが発現することは決しておかしなことではありません。コケにされても笑っていられる方が異常でしょう。

>つまりいままで実質的なことは何一つしてこなかったってことでOK?笑うとことなんでしょうか(笑)

うまい!なるほど、そうかもしれませんね。笑うとこだったのかも。

>日本の右傾化をふせぐなら無償で参加してやるという意気の方だけ招いてみたら旅費、宿泊費ぐらいで安上がり♪

そりゃ、無理でしょうね。カネのためにサヨクやってんでしょうから。如何にして多くの人間から小金を集めて楽しようかしか考えてないんですよ。アイツらは。

”「戦争と平和―九段階接合理論」”だから9をお・・・orz

これ以上「9」を貶める行為は許せませんね。「9」の尊厳を回復してやらねば。
by FD3S (2005-05-22 22:55) 

yasukichi

どもです。
先日購入した「世界」を読んでいる最中ですが、まあ・・疲れます。
ものすごく時間がかかりますわ。難解というより電波すぎて、その電磁波で
頭がクラクラしてしまうので、休み休みしか読めません。。
こんなヘタレな私なので、このエントリーでも取り上げられている「週刊金曜日」はまだ手に取る根性がないです。。
世界についてはこれからしばらくネタ本として色々いじりたいと思ってますが、とりあえず一つ書いたのでTBさせていただきますね。
by yasukichi (2005-05-23 03:14) 

abusan

yasukichi様

世界も週刊金曜日も大して変わりません(w
目くそと鼻くその違いでしかなく、どちらもゴミで
ダニ類のエサにしかなりませんね。しかもダニは
ちょっと痒いですし(^^;ゞポリポリ

といっても貧乏性な私は却ってyasukichi様のネタ集め
熱心振りに感心を寄せるぐらいです(意図的に誤字)
by abusan (2005-05-23 06:56) 

瑠璃子

>癒えぬ傷を抱え、納得できないと主張する人達は、何故、日本が豊かになるまで沈黙していたのでしょうかねぇ?

予測あんさー:軍事政権下で人民は思うように発言できなかったニダ!軍事政権が使ってしまったからもう一度金よこすニダ!ってことでしょうかねえ…。
過去の政権を批判せず、それは是として日本にもう一度賠償を求めるとは…。しかも「謝り方が悪い」なんてどこぞの暴力集団と大してかわらんですね。

金曜日と世界買うなんてすごいなあ。アタシはウワシン買ってこりごりしました。そういや靖国・遊就館には小林よしのりの戦争論がありました。あの人はもうアレですよ、と教えてあげたかったです。さてFD3S氏が大枚はたいた(あんなのタダじゃなきゃヤですよ。本当にご苦労をお察しします)ので、アタシも「本日の雑談」でも買ってくるかなあ。
by 瑠璃子 (2005-05-23 11:24) 

FD3S

yasukichiさん、いらっしゃいませ!
コメント+T/Bどうもありがとうございました。

>先日購入した「世界」を読んでいる最中ですが、まあ・・疲れます。
ええ、ホントに(笑)。だもんで、私は、WiLLと正論などと交互に読んで活性化してます(笑)。一度に大量に浴びると危険ですので、ご注意下さい(爆)。

>「週刊金曜日」はまだ手に取る根性がないです。。

いやぁ、毒電波ですよ、これは。病み付きになりそうで怖いのですが、毎週500円も払うのは痛いかも。

>世界についてはこれからしばらくネタ本として色々いじりたいと思ってますが、とりあえず一つ書いたのでTBさせていただきますね。

どうもありがとうございます。私もちょこちょこネタにしていきたいと思います。その際は、T/Bさせて頂きますので宜しくお願い致します。
by FD3S (2005-05-23 19:37) 

FD3S

abusanさん、いらっしゃいませ!
コメント(yasukichiさん宛ですが)どうもありがとうございます。

広告を基本的に載せない「週金」の方が、かなり危険ですが、目くそ鼻くそでしょうね。因みに私もネタのために「世界」買いました。そこには凄い「世界」がありました(爆)。
by FD3S (2005-05-23 19:41) 

FD3S

瑠璃子さん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます。

>予測あんさー:軍事政権下で人民は思うように発言できなかったニダ!軍事政権が使ってしまったからもう一度金よこすニダ!ってことでしょうかねえ…。

まさに、ウルトラアリエールですね(スミマセンね、オヤジで・・)。

>過去の政権を批判せず、それは是として日本にもう一度賠償を求めるとは…。しかも「謝り方が悪い」なんてどこぞの暴力集団と大してかわらんですね。

まぁ、基本的な構造は似たようなもんでしょうが、こんな稚拙な話に賛同できるのは、自分達を蚊帳の外においているからでしょうね。竹林の清談ってやつですよ。

>金曜日と世界買うなんてすごいなあ。アタシはウワシン買ってこりごりしました。

いやぁ、なかなかの買い物ですよ。明らかに不要なものを買うなんて「金持ち」になった気分です(笑)。「ウワシン」って何でしょうか?

>あんなのタダじゃなきゃヤですよ。
>アタシも「本日の雑談」でも買ってくるかなあ。

タダならいいですねぇ。サヨクの皆さんは500円/週が苦痛ではないのかな。これを元気の源にしている人もいるだろうから、安いと思うのでしょうかね。

これは一応、「苦情の会」の活動の一環ですので必要な経費と思って頑張ります。毎週・毎月はきついかもしれませんけど・・・。
by FD3S (2005-05-23 19:49) 

瑠璃子

精神的にきついから毎週なんてとんでもないっすよw
本日の雑談もかなりアレな内容みたいですよ。まあ西部も雑誌が廃刊になったり、もうジリ貧なんでしょうけど。
ウワシンは噂の真相です。わかりにくい表現でごめんなさい。あんなに敵対していた小林よしのりも、今ならもろ手をあげて迎えるんじゃないかしらw 
by 瑠璃子 (2005-05-23 21:07) 

FD3S

瑠璃子さん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます。

西部氏も大変そうですね。気骨ある人ではあるのですが、ちょっと骨ばりすぎかも。

>ウワシンは噂の真相です。わかりにくい表現でごめんなさい。
そうでしたか。言われてみればなるほどです。わざわざお教えくださいましてありがとうございます。

小林氏、WiLL6月号で朝日の本田雅和記者を弄ってますよ。彼も、もう少し視野を広げて、冷静になってくれるといいんですけど。
by FD3S (2005-05-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。