SSブログ

もう一つの拉致問題 [2005年4月]

もう一つの拉致問題

北朝鮮関連のニュースをひとつ。

帰国の日本人妻、再び北朝鮮へ 「子や孫に会いたい」

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ニュース

もはや公害 [2005年4月]

もはや公害

自分達の否を顧みることもできずに、国旗・国歌で処分されたと喚くバカ共を取り上げてみます。
ホント、バカ。

いい加減にして欲しいですね。公務員のこういう活動はもはや百害あって一理なし、もはや公害です。

社会環境をこれ以上汚染しないでもらいたいものです。

と、エモーショナルな書き出しで、恐縮ですが、朝日の記事を引用していみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

稀代の策士か? [2005年4月]

稀代の策士か?

小泉首相という人は、捉えどころがなく飄々として、大丈夫かいな?なんて思うときがあります。

国会の答弁もマスコミに良いようにつぎはぎされて、ヒールのごとく扱われるときもあります。それに対してジャスコ岡田氏は愚直だが誠実そうな感じであり、そのコントラストが際立っていたために、先の選挙では民主党の躍進したのかなと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

これでも愛国無罪か [2005年4月]

これでも愛国無罪か

16日に上海で起きた反日デモにおいて、領事館付近の日本料理店で大きな被害が出たようです。

引用ソースは朝日新聞です。

店内まで侵入、破壊や放火 上海の日本料理店

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(21) 
共通テーマ:ニュース

いい~湯だなぁ♪ [2005年4月]

いい~湯だなぁ♪

殺伐とした中、心身ともに温まる(?)、笑撃ニュースのご紹介。

酔って他人の家で入浴の疑い、大阪府警巡査を逮捕

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

納めていない方が悪い [2005年4月]

納めていない方が悪い

以前のエントリで障害者無年金訴訟について書きましたが、学生時代に障害を負った方の父親が朝日新聞にコメントを寄せています。
参考→弱者救済と差別①

この記事は朝日新聞の愛媛版だと思いますが、「私と憲法」という特集の中にありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

センセイ、勘弁してよ(1) [2005年4月]

センセイ、勘弁してよ(1)

昨日のエントリ、朝日フィルター
退屈をブっつぶせ!おもちゃさんよりT/Bを頂きました。

おもちゃさんのエントリを読みながら、教員の不祥事を捜してみると、出るわ出るわ宝の山(笑)。
ということで、シリーズ化してみたいと思います。

ここでは、少し古いネタですが、大阪から。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

朝日フィルター [2005年4月]

朝日フィルター

朝日新聞には、特殊なフィルターがあるみたいですが、その一例をご紹介。

まずは、比較用に読売の記事を先に引用します。

セクハラや自殺法指南、東京学芸大付属の3教師処分

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

そうじゃないでしょ [2005年4月]

そうじゃないでしょ

差別と言う言葉を記事に見たので、調べてみると、区別でした。

朝日新聞から。

日本男性と比女性の子ら9人、国籍確認求め集団提訴

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

これ笑うところ? [2005年4月]

これ笑うところ?

先のエントリでリンク先を間違っていましたが、それHiro-sanさんにご指摘頂きました。そこで、教科書情報資料センターにも触れられていたので見に行くと、笑いのツボがそこにありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。