SSブログ

ぼちぼち行こうかな。 [ご挨拶&御礼]

さぁ、ブログ開始です。

年男ということで、何か始めなくてはと考えて、じゃあブログでもすっかなぁってノリで書き始めてみます。

最近、テレビや新聞の報道で、伝達されていることの中に「?」と思えることが多々あります。そのせいか今まで普通に真ん中ぐらいに思っていた観点が、実は、やや右よりなのかなぁって思うことが多々あります。ていうか、本来真ん中で伝達されるべき、マスメディアの報道の中に(今まで特に気にしていなかったが)、基準がセンターからレフト寄りなものがあるからかも知れませんが。

ということで、このブログでは、知識が乏しいながらも、自分ながらに考えて自分の中に湧いた「?」を少しでも解消していく場と考えています。だから、特に誰かに何かを発信するというよりも、いろいろなニュースに触れたときに自分はどういう考えを持っているのかをキチンと記録に残そうと言うことが、このブログの動機でもあります。つまり、備忘録みたいな。とは言いつつ、いろんな人との意見交換もできれば、いいなと考えています。

と、高級そうな感じで能書きを書きましたが、日々の些細な出来事や、仕事のこと(愚痴など)、あと趣味(って言うほどありませんが)についても書いていこうと思います。ただ、当面は、「継続すること」が最大の目標になりそうですが・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|こつぶです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。