SSブログ

地震発生 [2005年3月]

地震発生

本日、11時過ぎ11時頃(寝起きだったので正確ではありませんでした)に九州地方で地震がありました。→毎日新聞

NHKの報道によれば、福岡西方沖を震源とするM7.0規模の地震だそうです。
福岡の玄海島では家屋の倒壊などもあるようです。
また、玄海島以外でも福岡市内や壱岐・対馬では震度6程度の揺れがあったそうです。
佐賀県内では携帯が繋がりにくいという報道もありました。

壱岐・対馬には津波警報が発令されましたが、今は解除されています。

因みに私のところも揺れました。震度5ぐらいみたいです。
揺れながら、何も出来ずに頭の中は真っ白でした。
揺れが収まったあと、近所を少し歩きましたが、特に何もなかったようです。

とりあえず、ご報告まで。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

吉川智彦

昨日 新潟県で再び地震に起こしていましたね。私的は、つまり、関東大地震の前兆が警告の意味じゃないかな思いますし、本格的に予想しています。凄く不安感じますね・・・。詳しく教えてください!
by 吉川智彦 (2007-07-17 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

長嘆息何故、反対するのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。