SSブログ

サラリーマン最後の日? [2005年2月]

サラリーマン最後の日?

先のエントリーでも書きましたが、3月1日から4日まで更新ができません。というのは、タイトルにあるように、2月末をもって会社を退職するからです。

退職して、4月には起業を企んでいるのですが、そのための出資者まわりと県内外でお世話になった方々への挨拶行脚のために4日ほどあちこちをまわり、夜はきっと爆飲会になるため、きっと更新できなかろうと言うのが理由です。

今の会社の前に5年、今の会社で6年勤め上げ、社会人11年生でとりあえず卒業です。

といっても、研究開発系技術者としてしか経験がありませんので、その路線を今後も生業とすることになりそうです。

決して今の仕事が嫌だったわけではないのですが、自分の中に湧いてきた、「このままで終わりたくない」という青臭い夢や情熱みたいなものを抑えることができなかったから、辞めることにしました。
小市民系博徒の面目躍如というところでしょうか。無謀な気もしないではありませんが。

まぁ、今は期待と不安で一杯なのですが、とりあえずは、明日(というか今日)、最後の挨拶で何を言おうか、部下達の前で泣かないだろうか、などと考えている所です。

それでは、おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

すっきー

ひとまず、、、お疲れ様でした!
部下さんたちの前で泣けなかったら、ここで泣いてください(笑
あ、、もう大泣きだったりして・・・笑 それも一興です♪美味しいお酒、楽しんでください!
思い出も力にかえる・・・なんてどこかできいた言葉で恐縮ですが、お納めください。
「小市民同好会」会員としましては・・・半丁博打に強く惹かれますw
素晴らしい未来への一歩。。幸多かれと願っております。
by すっきー (2005-03-01 11:54) 

wowow

独立おめでとうございます!

大変なこともありましょうが、他人様の会社のためでなく、自分のためにやっていると思うと疲れも吹っ飛ぶはずです。
by wowow (2005-03-03 01:14) 

Hiro-san

わたしゃ、仕事を7回も変えたよ。マスコミ、広告、バイオ、翻訳、IT、ピースボート(これ仕事かよ?)、音響工学、教育。収入の安定しない人生であった。それでも何とか生きてる。成功のコトバをプレゼント。

★「ありがたいな~、ゆたかだな~、しあわせだな~」
これを湯船につかりながら、しみじみと口に出すこと。
これだけだと能天気人間で終わる人もいるので、ときどき
★「やってやれないことはない! やらずにできるわけがない!」
と力強く自分に言いきかせる。ま、心配すんな。
by Hiro-san (2005-03-03 03:40) 

FD3S

>すっきーさま
コメント&niceをどうもありがとうございます。
今、東京より帰ってきました。
さて、退社当日は、部下の前のみならず、かなりの人の前でじゅるじゅるでした。そのとき改めて、「この会社好きだったんだ」って感じました。さあ、送別してくれた人達とガード下で再会にならないように頑張ります。
東京では概ねいい感触でしたが、もう少し煮詰めてみないといけないなという感じです。当然のように午前様続きで、私の体の水分はアルコール分解後のアルデヒドと酢酸で構成されている状態です。
明日は朝から長崎→熊本→大分と挨拶行脚になります。
>WOWOWさま
激励のコメントありがとうございます。仰るようになかなか大変だと思うのですが、誰にも転嫁しようのない状態で頑張ってみたいと思います。激励頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
>Hiro-sanさま
暖かいコメントを賜りありがとうございました。すごい職業遍歴をお持ちなのにびっくりしています。流石、人生の先輩です。
成功の言葉を頂きありがとうございます。早速今日から実践したいと思います。

コメントを頂いた皆様、ここまで書きながら、もううるうるしています。「うれしい!」涙です。まるで百万の応援を得た心地です。ありがとうございました。頑張っていきたいと思います。
by FD3S (2005-03-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ開設1ヶ月2005年2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。