SSブログ

桃太郎 [2005年3月]

桃太郎

教科書問題とか竹島問題とか中国の反国家分裂法とか人権擁護法案とか
ネタは一杯あるのですが、

土曜日に見た、慶次郎縁側日記と日曜日に見た義経に高橋秀樹氏が出ていたのを見て、かつての桃太郎侍を思い出しました。

やっぱり、高橋秀樹氏は時代劇がいいですね(顔がでかいから?)テレ朝かどっかで失踪者を捜す番組なんかに出てますけど、スーツより袴な人ですよ。

桃太郎侍と言えば、痛快なまでの勧善懲悪的殺陣とあの名セリフ。
その勢いで最近喧しい←の人達や近隣諸国を糾して欲しいものです。

ひとぉ~つ
人の世の生き血をすすり。

ふたぁ~つ
不埒な悪行三昧(ずあんむぁい)

みぃっつ
醜い浮世の鬼ぃをvvv(ここでブレス)
退治てくれよう(カーッ:効果音+桃さんアップ)

も・もとぅあろう。

再放送してくれないかな~。
幼子心に桃さ~んってシナを作る野川由美子さんに色っぽさを感じてました。

今日は、還付手続きのために税務署に行ってきました。
還付・還付って言われているうちに、
漢方胃腸薬のCMを思い出してしまいました。

田中邦衛氏のアレです。

「とぁヴぇるばえでぃどむ」ってやつ。

まだ頭を回ってます。
少し熱があるのかもしれません。ちょっと横になろう。

はぁ~っ。
たまには、日本に光明が射すような爽快なニュースとかおばかなネタでも書いてみたい(もう↑で書いてますけど)。

夜中に今が旬の教科書問題を題材にして記事を書いてみようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

枇杷

釣られる前にこの時代劇はファンでした…。
なので拙ブログのカテゴリに「切支丹侍、切腹(泣)!」というのがあるのです。
by 枇杷 (2005-03-15 22:52) 

FD3S

枇杷さま、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
>「切支丹侍、切腹(泣)!」というのがあるのです。
おお、そうでしたか、勉強不足ですみません。一度拝見しに伺います。
by FD3S (2005-03-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺骨問題だめだコリア! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。