SSブログ

人権救済乱発 [2005年3月]

人権救済乱発

少々古い記事になりますが、産経新聞の記事を引用してみたいと思います。

産経新聞(3/19東京朝刊)
---------------------------------------------------------------------------
これも人権侵害? 全国弁護士会、次々「勧告」

過激な性教育を行った教員の処分は人権侵害、国歌斉唱も人権侵害-など、全国の弁護士会が、イデオロギー色の強い人権侵害勧告などを次々に出している現状が、人権擁護法案をめぐって18日開かれた自民党法務部会・人権問題調査会で報告された。

 城内実衆院議員がまとめた報告によると、東京都立の養護学校で、性器を露出した等身大の女性の人形を性教育に使った教員が平成15年に都教委から厳重注意の処分を受けたが、東京弁護士会は今年1月に教育の自由などを侵す人権侵害として都教委に警告。警告書の中では養護学校から都教委に提出された人形など教材の返還なども求めた。

 ほかにも、公立中学校校長が卒業式の国歌斉唱を「強制しない」と事前説明しなかったことは生徒への人権侵害(今月、大阪弁護士会)▽朝鮮初中級学校の卒業生に中学校卒業程度認定試験(中検)を受験させるのは人権侵害(16年3月、新潟弁護士会)▽音楽教諭に国歌伴奏を強制したことは人権侵害(16年2月、第二東京弁護士会)-などの勧告・警告が全国で相次いでいるという。

 城内氏は、人権擁護法案について、人権侵害の定義のあいまいさや人権擁護委員の選考過程の不透明さなどの問題点から法案に反対しているが、法案が成立すれば、非常識な事案が次々に『人権侵害』と認定される危険性があると指摘した。
---------------------------------------------------------------------------

改めて書き出せば、

過激な性教育を行ったため指導
         →教育の自由などを侵す人権侵害

校長が国歌斉唱を「強制しない」ことの事前説明がない
         →生徒への人権侵害(救済請求者は同校教員)※

朝鮮初中級学校卒業者に対する中検受験
         →人権侵害

音楽教諭への国歌伴奏
         →人権侵害

「今そこにある危機」に勧告書を掲載しています。

呆れるほどです。正気の沙汰とは思えません。

弁護士も利権集団の一員なんですかねぇ。汚いねぇ。
(そうでない人が多いとは思いますが、というより思いたいが)

当たり屋がムチウチでいつまでもごねて強請り集りするのとどこが違うんでしょうね。

要するに自分達が不快と思えば、人権侵害ですか。そうですか。

こういう人達の人権はよほど繊細に特殊にできているようです。

合理的な理由に基づかない区別(差別)がいけないのは当然のことです。

と同時に(と言うよりも換言すれば)

合理的な理由に基づく区別が正当であることも当然のことです。

人として、誇りを持って生きる/生きようと思う人達が、合理的な理由もなく付与されるべき権利を行使できないということは明らかに差別であり廃絶すべきでしょう。

でもね、極論で暴論かもしれないけど。

こういうバカは(差別ではなく)区別してもいいと思う。

だって、合理的な理由があるもの。
そもそも、区別と差別を「区別」できない人間が人権、人権ていうのもどうだか。

公共の福祉に反してる上に、人としての誇りも分別もない。
あるのは弱者を気取ったさもしい強請り集り根性と身勝手な被害妄想と偏向したイデオロギー。

こういう連中が言うところの人権なんて認めなくてもいいと思う。

と言うより、認める方がおかしいと思う。

 

 

 

すっかり頭に血が昇って、非常に興奮しています。乱文・暴論ご容赦下さい。

こういう人達のせいでまっとうに生きたいと思う、私の人権は蹂躙されっぱなしです。
救済申請が必要なのかもしれません(笑)。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 8

枇杷

>こういう人達のせいでまっとうに生きたいと思う、私の人権は蹂躙されっぱなしです。
>救済申請が必要なのかもしれません(笑)。

救済申請していいと思いますよ、彼らの理屈で。
彼らのしていることは、本当にバカバカしいったらありゃしません。
by 枇杷 (2005-03-25 14:12) 

FD3S

枇杷さん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

>彼らのしていることは、本当にバカバカしいったらありゃしません。

ホント、うんざりしてしまいますよね。でも呆れたままじゃ、だめなんだろうなとも思います。こんなことが当たり前になれば、
「もの言えば人権侵害」
なんてのが冗談じゃなくなってしまいます。なんとかなんないかなぁ。
by FD3S (2005-03-25 18:29) 

黄泉若宮

教育。
by 黄泉若宮 (2005-03-25 21:08) 

鮎川龍人

こんばんは!
うーん・・・・・・
反日日本人のイカレ加減は、度を越えてますねー。
彼らのおかげで、嫌日になりそうなマトモ日本人も多いでしょうね。
困ったことです。
まったく、愛国者が全員イヤケがさすまで
イヤガラセするつもりでしょうか?

こんな時は、スカッとドライブしたいです。
by 鮎川龍人 (2005-03-25 22:07) 

FD3S

鮎川龍人さん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。こういう人は反射的な言動が多くて、
困ります。身近にはいませんけど。

>こんな時は、スカッとドライブしたいです。
全く。今日は十六夜ですよ。今それを書いてました。
ホントに綺麗な月が出ています。心のささくれが癒されるようです。
by FD3S (2005-03-25 22:16) 

FD3S

黄泉若宮さん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ん?これは、過熱気味の私への教育的指導でしょうか(笑)。
それならば、もう大丈夫です。すっかり落ち着きましたので。
もし、よろしければ、続きをコメントいただければなと思います。
宜しくお願いします。
by FD3S (2005-03-25 22:22) 

黄泉若宮

教育が必要なのは"彼等"。と云ふか、本來の教育は斯う云った"分別"を教える。或いは、考えさせる。
by 黄泉若宮 (2005-03-26 18:44) 

FD3S

黄泉若宮さん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
なんか、コメントを強要したみたいですみません。
「分別」。
まさにこれに尽きます。
私がこの記事で言いたかったのは、子供にそれを教えることを生業にしているはずの教員が、まるで逆の振る舞いをしていることの理不尽さです。
公私の区別ができない、規則と自由の分別がない、そういう道理を弁えない独善的な態度に憤りを覚えたのです。
by FD3S (2005-03-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

わが師の「怨」十六夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。