SSブログ

いい~湯だなぁ♪ [2005年4月]

いい~湯だなぁ♪

殺伐とした中、心身ともに温まる(?)、笑撃ニュースのご紹介。

酔って他人の家で入浴の疑い、大阪府警巡査を逮捕


酒に酔って無断で他人の家に入り風呂に入っていたとして、奈良署は15日、大阪府警布施署の地域課巡査岸本慎伍容疑者(21)=奈良市四条大路3丁目=を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。岸本容疑者は酒に酔っており、自宅から約50メートル離れた会社役員の男性(53)宅を自宅と間違えたらしい。

調べでは、岸本容疑者は同日午後11時ごろ、同市四条大路4丁目の男性宅に無断侵入した疑い。物音に気付いた男性が、入浴している岸本容疑者を見つけ、110番通報した。15分後に奈良署員が駆けつけた時も、まだ入浴していたという。男性宅の裏口に岸本容疑者の靴があり、ここを自宅玄関と間違えたらしい。岸本容疑者はこの日、非番だった。

男性によると「19歳の娘が風呂を出ると、入れ替わりに男が風呂に入っていったので驚いて通報した」と言う。男性宅の浴槽は長さ約1.5メートル、幅約1.2メートルのゆったりサイズで、「自宅と間違えるはずはないと思うのだが」と話した。

川端富雄・布施署長は「誠に遺憾。職員に対する指導を徹底したい」とコメントしている。


テレビのニュースでは、この巡査は「自宅に帰ったはずだ」などと言ったそうですが・・・。

まんまと他人に風呂を使われた会社役員もちょっとおかしい(笑)。

物音に気付いた男性が、入浴している岸本容疑者を見つけ、110番通報した。15分後に奈良署員が駆けつけた時も、まだ入浴していたという。

浴槽は長さ約1.5メートル、幅約1.2メートルのゆったりサイズ

会社役員の男性は、怖かったのかもしれませんが、15分も入浴を許したんですね。ゆったりサイズのお風呂はさぞかし、気持ちよかったのでしょう。
歌ってたりして。
「自宅と間違えるはずはないのだが」に見る会社役員の気持ちとしては、ご自慢の風呂で「そんじょそこらのもんじゃないんだぜい」ってな感じでしょうか。

「19歳の娘が風呂を出ると、入れ替わりに男が風呂に入っていったので驚いて通報した」

19歳の娘かぁ。ちょっといい感じですが、年齢言わなくても良さそうなもんですけどねぇ。お父さんは娘の後に入ろうとしてたのかな、ご自慢の風呂に。
そしたら、知らないヤツに先越されて、脱ぎかけた服をまた着なおしてたりして。 それで、悔しいやら恐ろしいやらで警察に電話したのかな。

自宅から約50メートル離れた会社役員の男性(53)宅を自宅と間違えたらしい。

裏口に岸本容疑者の靴 → 自宅玄関と間違えたらしい。

警察官の自宅の玄関と会社役員の裏口は同じレベルなのか?とか、靴はちゃんと並べて脱いでたのだろうかとか想像してしまいます。
確かに住居侵入の現行犯逮捕でしょうが、憎めない気もするなぁ。

川端富雄・布施署長は「誠に遺憾。職員に対する指導を徹底したい」とコメント

どんな指導をするんだろ?
「他人の家の風呂には入らないように徹底すること」とか?

逮捕された巡査氏は、懲戒解雇なのかな?痴漢教師でも減給程度で済むんだから、きっちりお灸据えてそこそこの処分になればいいなとちょっと思います。

職場復帰して飲み会があっても一生言われるだろうな、
「まっすぐ家に帰れよ!」とか「人んちの風呂には入るなよ!」とか。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 10

wowow

>「自宅と間違えるはずはないと思うのだが」

が最高にいい味出してますね!
by wowow (2005-04-17 00:05) 

FD3S

wowowさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
ご無沙汰しております。

私もそこがツボかなと思います(笑)
ところで、そちらの様子は如何ですか?
一般市民は落ち着いているのでしょうが、くれぐれもお気をつけ下さい。
by FD3S (2005-04-17 00:41) 

てっちん

最近海外から酷く香ばしいニュースが立て続けに届いていますから、こういう脱力系のニュースは一服の清涼ざ(自主規制)

と思ったらこんなニュース
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/m20050417k0000e040001000c.html

日本人かこれ?実は在にtうわ、なにするはなせ・・・#$
by てっちん (2005-04-17 11:56) 

wowow

一夜明けて上海は静かです。

これから街中に出かけてきます(笑)。
by wowow (2005-04-17 13:37) 

FD3S

てっちんさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

いつもディープなのが多いので、まさに一服の清涼剤です(笑)

ところで、ご紹介のニュース、私もそう思いました。
朝日新聞では、誤って火傷したみたいな伝え方でしたから自殺というのは微妙なのかもしれませんが・・・。自作じえ(略)。
by FD3S (2005-04-17 15:14) 

FD3S

wowowさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

上海は落ち着いたのですね。それはよかった。
でもお出かけは気をつけてくださいね。
by FD3S (2005-04-17 15:15) 

こんばんわ。上海がすごいことになってますね。なんで、同じことを一部の中国人はするのだろうか。疑ってしまいますよ。発展でも解決策でもない。利己的としか言いようがない。
話合うっていっても、無理なのかな。
by (2005-04-17 23:55) 

FD3S

kenziさん、いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます。

>話合うっていっても、無理なのかな。
難しいかもしれませんね。懸案となっていることで、日本が慌てて中国に譲歩するところはないように思います。
かといって、中国政府としては日本から何らかの譲歩をを引き出さなければ、人民の手前示しがつかないでしょうから。
自分達で火をつけたものの、予想以上に火の勢いが強くて、消すに消せないというような状況のように思います。

ただ、徒に追いつければ日本にとっても不利益が出ることになりますし、本当に難しい問題ですね。
by FD3S (2005-04-18 00:44) 

浮浪人

こんにちは。
このほのぼのと暖まる記事でさえ、○日新聞はエゲツナイ記事を書いてますね。w
第一子誕生を祝って泥酔した男が、さも”19歳”の女の子が目的の卑猥な行動をあたかもしたかのように心理的デッチアゲしてますから・・・。情けない・・・。
自分としては、「出た、現代のぬらりひょん!お茶をすする前にお縄に御用!」とでもお題を付けてほしいところです。(^^)
by 浮浪人 (2005-04-21 21:03) 

FD3S

浮浪人さん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます。

>第一子誕生を祝って泥酔した男が、さも”19歳”の女の子が目的の卑猥な行動をあたかもしたかのように心理的デッチアゲしてますから・・・。

私もテレビのこの続報を聞いたのですが、第一子の誕生がよほどうれしかったのでしょうね。前後不覚になるほど飲んだのも分かる気がします。
結果として、19歳の長女と入れ替わりになったというだけでしょうけどねぇ。
朝日さんは妄想させると怖いですからね。

>「出た、現代のぬらりひょん!お茶をすする前にお縄に御用!」
なかなかのネーミングセンスですね。そう、これぐらいちょっと茶化した感じでよかったのではないかとも思いますね。
もっとも、被害者は、洒落になんないぐらい怖かったのかもしれませんが・・・。

またいつでもお越し下さい。お待ちしております。
by FD3S (2005-04-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。