SSブログ

もはや公害 [2005年4月]

もはや公害

自分達の否を顧みることもできずに、国旗・国歌で処分されたと喚くバカ共を取り上げてみます。
ホント、バカ。

いい加減にして欲しいですね。公務員のこういう活動はもはや百害あって一理なし、もはや公害です。

社会環境をこれ以上汚染しないでもらいたいものです。

と、エモーショナルな書き出しで、恐縮ですが、朝日の記事を引用していみます。

NHK番組への遺憾申し入れ、教師ら都教委に撤回要求


教職員が職務命令で「君が代」斉唱時に起立を求められる東京都立高校の卒業式を取り上げた3月28日放送のNHK番組「クローズアップ現代」に、都教育委員会が「遺憾」を申し入れた問題で、教師らで作る「日の丸・君が代不当処分撤回を求める被処分者の会」は18日、都教委に申し入れ撤回を求める文書を提出した。「NHKは報道機関であって広報機関ではない。申し入れは『報道の自由』『表現の自由』の侵害にあたる恐れがある」などとしている。

都議会自民党が「放送は著しくバランスを欠く」とのコメントを出したことに対しても、「報道姿勢を誘導するかのごとき文書を出す行為は、見識を疑わざるをえない」と批判する文書を公表した。


あんまりおバカで、太字バリバリなんですけど・・・。

この人達は、どこでものを考えているのだろうか。・・・・・くるぶし?

教職員が職務命令で「君が代」斉唱時に起立を求められる東京都立高校の卒業式を取り上げた3月28日放送のNHK番組「クローズアップ現代」

朝日の記者も記者だよ、なんだい、↑で始まる一文は。
普通の文章も書けないのかよ。ったくどいつもこいつも。

教師らで作る「日の丸・君が代不当処分撤回を求める被処分者の会」

不当処分?服務命令違反はどうなのよ?
頼むから、スペースコロニー「友情島」に行ってくれ。この宇宙市民どもめ。

「NHKは報道機関であって広報機関ではない。申し入れは『報道の自由』『表現の自由』の侵害にあたる恐れがある」

笑わせないでくれよん(怒)。
報道機関だからこそ、おかしいって言われたんですよ~。わかりますかぁ?
それとNHKは日教組の広報機関じゃないんですよ、分かる?
編成局にはお友達がたくさんいるのだろうけど、私物化しちゃだめじゃん。そもそもあなた達は受信料の支払いすら停止してる人達ではなかったっけ?
分かんねぇから、申し入れてるんだろうけど、これ以上、恥を重ねることないんじゃないの?

申し入れは『報道の自由』『表現の自由』の侵害にあたる恐れがある

都教委がおかしいと思う自由はないの?それこそ表現の自由ではないのかな。
報道の自由の侵害って、報道されたじゃない(笑)。もうちょっと「くるぶし」で考えなきゃ。
この前は報道前に修正がかかったことに噛み付いてなかったっけ?お仲間の宇宙市民の皆さんは?

クレバーではなく、クレーマーなあなた達は、自分達の自由しか認めないのは、よ~く分かるけど、やってることは中国共産党と一緒だよ。自分達で自分の首絞めてることぐらい理解したらどうかな。 

都議会自民党が「放送は著しくバランスを欠く」とのコメントを出したことに対しても、「報道姿勢を誘導するかのごとき文書を出す行為は、見識を疑わざるをえない」と批判

バランス悪いよって言うのも自由ではないのかな。報道されたものに文句言う権利ぐらい下さいよ。

「報道姿勢を誘導するかのごとき文書を出す行為」すなわち、

「自分達にとって不利になるかもしれない行為」がダメって言うなら、

「子供達を特定のイデオロギーに誘導するかのごとき」
あなた達の行為もダメだってことですよ。

自分達は良いけど、他人がするのはダメって他人の「権利」を侵害している上に自分達の主張の正当性も失していることが分かりませんか?

見識を疑わざるをえない

って、誰に言ってんのかな?
マジで勘弁。その思考回路は地球のものじゃないから。早く故郷の惑星に帰れよ。

もう、環境基準濃度超えてます。ってかレンジオーバーです。

 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 14

黄泉若宮

彼らは思考と思想は不可分と考へてゐる。故に其の上でしか理解できない。
by 黄泉若宮 (2005-04-19 02:02) 

FD3S

黄泉若宮さん、いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます。

思考と思想が不可分。
成る程。それで合点がいきました。
これでは、受話器を逆に持ってコミュニケーションをするみたいなものですね。
by FD3S (2005-04-19 02:12) 

てっちん

こんばんわ。
いつになく感情的ですね。まあ気持ちは痛いほどわかります。
見事なまでに全文が突っ込みところな記事ですから。
なわけで言いたいことは管理人様に言われてしまったのでこの点だけ

>「日の丸・君が代不当処分撤回を求める被処分者の会」
なんつーか長いよ、紛らわしいよ。単純に「日の丸・君が代反対者の会」でいいじゃない。もしくわ「市民の会」だけでも通じるかもしれません。
一般市民≠市民=クレーマー=左=妄想家=地球外生命体
by てっちん (2005-04-19 19:24) 

黄泉若宮

何と云ふか……地球外生命体に失礼な気がする。
抑、其の公式は成立ってゐない。演繹法で欺く場合の典型的手法だ。
by 黄泉若宮 (2005-04-20 00:28) 

黄泉若宮

喧嘩を売ってゐる様に見えるかも知れないが、其の気はない。
by 黄泉若宮 (2005-04-20 00:30) 

てっちん

>黄泉若宮さま
>其の公式は成立ってゐない。演繹法で欺く場合の典型的手法だ。
軽率な書き込みを反省する意味を込めて、問題点をご指摘いただけますでしょうか。

>喧嘩を売ってゐる様に見えるかも知れないが、其の気はない。
ご注意いただいたこと感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
by てっちん (2005-04-20 01:17) 

黄泉若宮

不確定的な等式を利用してゐる点が問題。
「 A は B に含まれる」と云う程度の意味で等式を使ふと「逆は真」で無くなるので演繹法は成立たなくなる。同じやうに、上記も等式を使ってはいるが、厳密に言へば等式は成立ってゐない(例)。「 A は B に含まれる」と云ふ意味で使ってゐる。ゆゑに同一の手法である。

例)クレーマーには右のクレーマーもゐるから。等
by 黄泉若宮 (2005-04-20 03:23) 

FD3S

てっちんさん、いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます。

あまりの不見識に我慢ならずについ、感情的になって不穏当な表現を使ってしまいました。こういう手合いには冷静に対処しなければなりませんね。反省。

>単純に「日の丸・君が代反対者の会」でいいじゃない。
彼らは何かとお経のように長い会名を付けたがる習性があるようです。
by FD3S (2005-04-20 19:38) 

FD3S

黄泉若宮さん、いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます。

てっちんさんが
>一般市民≠市民=クレーマー=左=妄想家=地球外生命体
のように書かれたのは、私の表現を繋がれたものだと推察しております。
そして、それを一例として示されたのだと思います。
全ては私が直情的に表現したことが原因だと思いますので、その旨ご了解下さい。
なお、てっちんさんは聡明な方ですので、上記の解説でご納得頂けたと思います。ご指摘及びご解説頂きありがとうございました。
by FD3S (2005-04-20 19:45) 

FD3S

てっちんさんへ

上のてっちんさんへのコメントが舌足らずでしたので追加します。
黄泉若宮さんのコメントは、私の表現に対して冷静さを促すために頂いたものと理解しております。
感情的な表現を私が多用したことが原因ですので、お詫び申し上げます。
ということで、冷静だが辛辣な切り口で表現してまいりたいと思いますので、今後ともご支援いただきますようお願い申し上げます。
by FD3S (2005-04-20 19:53) 

てっちん

>管理人様、黄泉若宮さま

>私の表現を繋がれたものだと推察しております。
クレーマーという表現を用いたのはエントリにあったので借用いたしましたが、黄泉若宮さまのご指摘どおり用法に誤りがあったのは私の落ち度ですので、お気になさらずに。
私としても判りやすい例文まで用意していただき大変勉強になりました。
どうにも勢いでコメントを書いてしまい拙い文章になってしまいがちですが今後ともよろしくお願いいたします。
by てっちん (2005-04-20 21:54) 

美濃ちき

abusan様のところから浸潤してきました。美濃ちきです。
よろしくお願い致します。
考える所→くるぶし・・・。飲んでいた甜茶を噴出しそうになりました。
謝罪と賠償を・・(ry。
くるぶしどころか、食通様風に言うと「脊髄反射」かもしれませんね。
考える事の出来る部位(所謂大脳)すら持ち合わせておらず、
「反射」で君が代・日の丸に噛み付いているとしか思えないですもの。
そーいえば、実際に噛み付いている方が隣の半島にいらしてましたね。
たぶん地上の生物の進化の過程でも存在しなかった様な、彼らだけに共通する遺伝子を持っているのかもしれません。
もしくは狂牛病プリオンみたいに感染するのかもしれないですけど・・・。

初めてのコメントなのに長々とすみません。
こちらも日課の巡回コースですので、またお邪魔しに来ます。
ではでは。
by 美濃ちき (2005-04-20 23:44) 

FD3S

てっちんさん、いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます。

>用法に誤りがあったのは私の落ち度ですので、お気になさらずに。
そう言って頂いて恐縮しております。元はと言えば私に原因があるのですから。

>どうにも勢いでコメントを書いてしまい拙い文章になってしまいがちですが今後ともよろしくお願いいたします。
とんでもない!てっちんさんのコメントはいつも参考にさせて頂いております。
こちらこそ、今後ともよろしくご指導下さい。
by FD3S (2005-04-20 23:45) 

FD3S

美濃ちきさん、こちらでははじめまして。
ようこそおいでくださいました。

謝罪と賠償はご勘弁を・・・。

>たぶん地上の生物の進化の過程でも存在しなかった様な、彼らだけに共通する遺伝子を持っているのかもしれません。

これは、案外的を射ているのかもしれませんね。
しかし、彼らの主張を見て思うのは、どう考えたらこういう結論が導出されるのか、それは日常のあらゆるところに散見されるのか、更にそれは、精神的に健全な状態なのかどうなのか、科学的な観点からも非常に興味があります。

少なくとも大多数の人間がこうなったら、人類の破滅は間違いないように思いますが。

>初めてのコメントなのに長々とすみません。
こちらも日課の巡回コースですので、またお邪魔しに来ます。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。いつでもいらっしゃってください、お待ち申しております。
by FD3S (2005-04-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

稀代の策士か?ニュースあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。